TOP > VOICE > 【ご感想まとめ⑤】エモロジカルライティングBOOK

COLUMN

【ご感想まとめ⑤】エモロジカルライティングBOOK

この記事では、エモロジカルライティングBOOOKのご感想を紹介しています。

>>エモロジカルライティングBOOKの詳細はこちら
>>エモロジカルライティングBOOKの購入はこちら(8/24〜8/31まで)

エモロジBOOKご購入者さまのお声⑤

まなちゃん、会社設立おめでとうございます!

設立のお祝いはもちろんのこと、
エモロジBOOKが見たかったのです。

同じ町にいた時から知っているお姉さんとしては(笑)
彼女の活躍ぶりはずっと応援していきたいと思うところなのです。

「エモロジカル」って何?って思ったけど、
手にとってみて、
まなちゃんの発信も、思考も、
まさに「エモロジカル」だなぁと改めて思った次第です。

参考になることがいっぱい詰まっています。

発信するだけのものではなくて、
普段の思考の整理にも使えることだなと思います。

事実を捉えるって、私も講座で伝えているけど、
こういう視点で整理していくと、まさにわかりやすい!と思いました。

自分の感情や思いを表現すること、
文章にすること苦手だなーと常々思ってました。

そんなところにまなさん(高西愛美さん)の
エモロジカルライティングbookの
期間限定の案内!買っちゃいました(笑)

まなさんのSNSの投稿は、
いいねつきまくるし、コメント多いし、
文章長くてもつい最後まで読んじゃう、そんな力があります。

このエモロジカルライティングbook、何と全部で111p!

まださらっとしか読めてませんが、
カッコよくてキレイで分かりやすくて、
ワクワクしながらずっと読める!

なんか脳にスーッと入ってくるんです。

これがエモでロジカルな文章の力か!

そしてその文章が
自分でも書けるようになると思える本です。

何度も何度も読み返して、活用したい^^

感情や思いを表現することに
苦手意識がある人にはめちゃオススメです!

いっつも、目が離せない

そんな高西愛美さんの存在を知ったのは、
実はすごーく前。。。

感性と思考を合わせた文章
➡(エモロジカル文章)
の書き方をまとめてくれました!!

『言葉』ひとつで、
人のココロって揺れる。

あの一言で
頑張れたり

あの一言で
涙したり

あの一言で
大笑いしたり

そんな言葉の大切さを
知ってるからこそ、
ココロに響く文章が書けるんだろうなぁ。

私も、エモロジカルな文章が書けるように
熟読して、実践するんだぁ^^

👠SNS迷子にならない必読書を手に入れた

攻略本と言ってもいいのではないでしょうか…

こんなに考えられていて、
かつ、分かりやすい指南書を
私は見たことがありません。。。。

すごすぎる…
多くの共通のお友達の方が
マナさん天才と言ってる意味が
2ページですぐに分かりました。

知人がHPを手掛けられていたので
気になってお友達申請したのがきっかけ。

快く繋がっていただけたことや
メッセージのやり取りですでに
お人柄が素敵だなぁと感じたのですが、
テキストひとつ、メールひとつ
背筋が伸びる思いで読ませていただきました。

(デザインもめちゃくちゃ可愛い!🐈)

エモロジカルライティング
もっと読み込んで、ライティングがんばるぞー!

そうそう、
今年の目標に「ライティング」を入れてたんだった。
111ページに凝縮された一言一句をたたき込みます。

高西愛美さん
ありがとうございます❤️

>>エモロジカルライティングBOOKの詳細はこちら
>>エモロジカルライティングBOOKの購入はこちら(8/24〜8/31まで)

【エモロジカルライティングBOOK】
(感性と思考を刺激するライティング技術)

が、とてもとてもわかりやすく
図解入りで書かれていて
見て楽しく、読んで面白くて
111ページにわたるPDFデータを
わたしは一気に見て?読み終えました。

目を通す途中で、思わず
著者の高西愛美さんに
送ったお礼のメールです。

♡♡♡

たった今、拝見いたしました。
まだ途中ですが、
絵がたくさん入っていて
スルスルっと読み進めることができます。

理解して自分のものにするには
時間を要するでしょうが、
とても素晴らしいです。

読むほどに
思いを中々言語化できないと
地団駄踏んでいた私にも
光がさしたようで
「わたしにもできる!」
出来そうな気がしてきました。

こんなに素敵にまとめてくださって
本当にありがとうございました。

取り急ぎこの感動をお伝えしたくて
メールを差し上げます。

♡♡♡

わたしはブログで何を書きたいのか❗️
それは読者に伝わっているのか…
原点にもどることができたのでした。

著者の例文はどれも
「書くことで、そのときの出来事や感覚が
そのまま保存される思い出や記憶の真空パック」
などと、いとも簡単に言語化されていて
鋭く刺さる言葉のオンパレード

具体的でわかりやすく
魅力に溢れていて
その上、解放感があって
とても楽しいのです☆♪

【エモロジカルライティングBOOK 】
この本に学んで
書いていて楽しく
見て、読んで面白い

わたしをわたしが書く
「たった一度の人生!わたしの記録」に
これからもめげずに
チャレンジしてまいります(´∀`*)♪

高西愛美さんのエモロジBOOKを購入しました^^

まなさんのライティングの秘密が
怒涛の111ページにエモくてロジカルに詰まってる
エモロジカルライティングBOOK。

Facebookを見始めたころ、たくさんお見掛けし
ブログを読んでたくさんのことを参考にさせていただきました。

あの時は気づかなかったけど、
文章が読みやすく軽やかでわかりやすかったから、
私も引き込まれたんだと思います。

今回の販売手法?もすごいなー!(´▽`)

文章で自分を表現することが苦手だけど
苦手に甘えててもしょうがない。

せめてそのカラクリを、技術として知っておいて
取り入れられるところは取り入れていきたいなーと購入しました!

これから読むけど、中が楽しみ~!😆

【エモロジカル】

この言葉を見て、
これっ!!と思った。

高西愛美さんの
ライティング技術が
ぎっしり詰まっている
エモロジカルライティングBOOK。

まさに、エモい!!
それでいて、ロジカル!!

まなさんにはリアルで
お会いしたことはありませんが
数年前に一度オンラインのお茶会で
お話させていただいたことがあって。

SNS上で見かけていた
華奢で可愛らしいお姿と
ギャップ萌え♡するロジカルさに
すっかりファンになって
その後の発信もずっと追っていました^^

そのまなさんの魅力が
ギュギュっと詰まった
BOOKとなれば
当然見たいよねー!!

私はいまは特に
起業しているわけでもなく
物書きになりたいわけでもないけれど。

でも、これからもずっと
文章で自分を表現することは
続けていきたい。

自分一人の日記じゃなくて
なぜブログやSNSかというと
誰かと共有したり共感したり
時には役に立てたら嬉しいから♪

だから、よりエモく
よりロジカルに文章を
磨いていきたいと
ひそかに思っているw

内容はまだ一通り
目を通しただけですが
こ、これはヤバい。

私が知りたかったことが
めちゃくちゃ詰まってる…!!

私も実は、文章が
伝わりやすいとか
引き込まれるとか
言っていただけることがあって。 

でも、なんとなくの感覚で
書いてるだけだから
何がどうしてそうなのか?
って自分じゃわからなくて^^;

それが、このBOOKを読んで
理由がちょっとわかった気がする。

もっともっと読み込んで
どちらかというと
エモに傾きがちな自分の文章に
ロジカルさも足していけたら
いいなと思う♪

「起業」に興味を持ち始めたころ、
FBで本当によく見かけたまなさん。

縁あって、まなさんが講師を務める
講座を受けたのはいつだったろうなぁ…(遠い目( ˙-˙)

このアカウントが動き始めたのもその頃。

それからずっと、
タイムラインに上がってくるまなさんを目にして…
どんどん、新しい世界を切り開いているように見える。

そして変わらず可愛くて、
でも中身は可愛いというより、
何というか、男らしい(上手く表現出来ないけど)。

そんなまなさんが沢山詰まったものを、購入したよ。

ボリュームがすごくてまだ読み切れてないけど。

ありがとうございました。

>>エモロジカルライティングBOOKの詳細はこちら
>>エモロジカルライティングBOOKの購入はこちら(8/24〜8/31まで)

エロ、、ではなく、
エモロジカルライティング

エモーショナル(感情)
ロジック(理論)

両方満たした
ライティングって実はかなり難しく
難易度が高い!!

しかし、誰でも理解して
ライティング技術が上がるように
使いこなせるように、、

そんなオンラインPDFコンテンツを
作るなんて天才っっ!!

常々思っているが、
本当に高西愛美 さんは天才っ!

僕の今やってる共感セールス講座も
エロセールス講座に変えなきゃ!

あ、エモロジセールスか!笑笑
監修してもらおw

ps.
知らない人が見たら
絶対エロモロジカルと読むだろう(笑)

僕からしたら、
資料が綺麗すぎて雑誌みたい!
すごすぎっ!

高西愛美さんのエモロジBOOK購入したよ!

以前からまなさんの文章は気になっていて、
なんでこの方の文章はこんなに印象深く
心に残っているのだろう?
そう思ってました。

ワタスは文章を書くのが苦手で、一度書き始めると勢いがついて
たくさん書けるけど、くどくてわかりにくい。

どうしたら、人に伝わる文章が書けるのか?
悶々としていたら、みーつけた!笑
エモロジカルライティング!
111ページの大ボリューム!
読むのが遅いワタスはまだ途中だけど😅

図や写真がふんだんに取り入れられ、カラフルで
細部までこだわっているところがニクい🎵
アートとしても面白い!
中身はとにかくわかりやすくてなるほどー!と唸ってしまうような
内容で感動😭

読み進めながらメモして、写真を見て癒されて、
ホント一粒で二度三度美味しい!笑

これは私のバイブルになりそうです🎵

何度も繰り返して読んで、ワタスの血と肉にします笑

まなさん、素敵な体験をさせてくださり、
ありがとうございますm(_ _)m

エモロジBOOK
書くことって楽しい
それを思い出しました

高西愛美 さん、まなちゃんの
会社設立企画「エモロジBOOK」が届きました♡

まなちゃんの文章って
読んでてなんとも小気味いい。

心のどこかで思っていて、
でも言ってなかったことを
さらっと書いていたりして、

「わかる!そう!それ!」
みたいに鼻息が荒くなることもしばしば。

そしてなんとも胸の奥の方をくすぐるような
時にセンチメンタルというか
なんというか。
ああ語彙力。

とにかく日頃から、
「私もこんな風に書けたらなあ。
所詮、持って生まれたセンスの問題なんだろうなあ」

と思っていたら、
まなちゃんの言葉とセンスの秘訣がつまった
こちらのエモロジBOOKの投稿を見て、

即買い!

持って生まれたセンスはどうにもならないけれど、
コツとか事例とか、
めっちゃ「なるほど!」が詰まっていて、
あっという間に読み切りました。

そして何よりも、
「書くことって楽しい」ってことをね、
忘れかけていたので、
それを思い出せたことが嬉しかったです。

また再販もあるらしいので、
仕事で誰かに気持ちを届ける文章を書く人や、
日常で自分を発信している人など、
みんなにおすすめです。

まなちゃん、すてきなBOOKをありがとうございました♡

>>エモロジカルライティングBOOKの詳細はこちら
>>エモロジカルライティングBOOKの購入はこちら(8/24〜8/31まで)