TOP > VOICE > 【ご感想まとめ②】エモロジカルライティングBOOK

COLUMN

【ご感想まとめ②】エモロジカルライティングBOOK

この記事では、エモロジカルライティングBOOOKのご感想を紹介しています。

>>エモロジカルライティングBOOKの詳細はこちら
>>エモロジカルライティングBOOKの購入はこちら(8/24〜8/31まで)

エモロジBOOKご購入者さまのお声②

昔から文章を書くのは得意なんだけど、
私の書く文章は面白くない(笑)

感動させたいとかじゃないんだけど、
印象に残る文章が書きたいんだよなー。

というわけで、この方のライティング技術から学びます!
好きなんです、この方の文章。

高西愛美さんの
エモロジカルライティングBOOKを購入しました🌈✨

まなさんに会いに行ったのは4年前のお茶会。

FBの投稿を読んで、その文章に惹かれて、
是非直接会って話がしてみたい!と思ったのがきっかけでした。

(お店の開店を待っている時にまなさんを見つけ、
思い切って話かけ、その流れで隣の席をゲット出来たのは、
とってもラッキーな思い出です🌟)

以来ずっとその文章に憧れてきた
まなさんファンとしましては、
今回、会社設立記念企画として
まなさんのライティング技術をまとめた

「エモロジカルライティングBOOK」

の存在を知り、直ぐさま
アンケートにコメント投稿した次第です。

↑限定リリースと後から知り、
これまたタイミングが合ってとってもラッキーでした🌟

🌸 エモロジカルライティングは、
“感性”と”思考”両方を刺激して人を巻き込み、
相手の心に届く文章を作り出す技術🌸

まだ2頁しか読めていないけど、
この時点で既に、この本をきっかけに、
もっと相手の心に響く文章を軽やかに
書けるようになりたいなぁと思っています🌈✨

エモロジBOOK購入させていただきました!

まなさんありがとうございます!

まだね、ざっくりとしか見ていないのに
すごい情報量!!驚

これしっかり見たら頭から煙が出るかもしれないね…笑

しかも可愛くで見やすい♡

文章を毎日書く私としては本当にありがたい情報で
目からウロコがぽろぽろ出てきました…👀

これはしっかりと負に落とし、
自分のものにします!

これを自分のものにできたら
かなりレベルアップしちゃうなぁ♡笑

まなさん、本当に濃すぎるほどの
情報をありがとうございます^^

エモロジBOOK ゲットしました~

ずっとずっと楽しみにしてた
MANAさんのエモロジBOOK。

やっと全111ページを完読!!

MANAさんと言えば、

・等身大の発信、

・魅力的な世界観、

・押し付け感のない
 ロジカルさ

という印象。

いつもタイムラインに流れてくる
投稿ひとつひとつが楽しみで、

自分らしさを出しながら
それでいて独りよがりじゃない発信力に
「すごいなぁ~」と思ったり
どこか心地よさを感じたり。

(普段がゴリッゴリのマーケティング系だからか
なおさら新鮮✨)

起業以前から
いろんな起業家さんの発信を
SNS上で見てきてるけど、

親しみを感じるエモさと
適度にスキのないロジカルさが
うまいこと融合されてる人って
まだまだ、少ない気がする。

どっちかに偏ってるか、

両立させようとして
ちぐはぐになっちゃってるか。

“エモ”と”ロジ”のバランスのとり方に
苦戦してる人も一定数いるんじゃないかな~?
って感じます。

(うむ、、これは人のこと言えん…)

どーやってロジカルな中に
エモさを取り入れるか?

もしくはエモさのなかに
ロジカルを混ぜていくか?

その秘訣がふんだんに詰まってるのが
MANAさんの

【エモロジカルライティング】

なわけですが、

今回いただいたエモロジBOOKには、
「ここまで教えてくれるの!?」
ってくらい、事例つきで分かりやすく
ご紹介してくださってます。

>>エモロジカルライティングBOOKの詳細はこちら
>>エモロジカルライティングBOOKの購入はこちら(8/24〜8/31まで)

文章がとても上手で面白く、
毎投稿必ずチェックしている
高西愛美 MANA さんが、

エモロジBOOK と言う
独自のライティングの教則本を
リリースされたということで、

そりゃあもう飛びついて🤣笑
取り入れたい一心で拝読したのよ。

ところで、“エモロジ”は
【エモいのとロジカルなのと両方】
てことね!!!

私の求めるの、それー!🤣笑

まだざっと読んだだけで、
全然自分のライティングに
活かせてないけど、

この資料、何がすごいって、
この本文自体がもう読んでておもろい🤣笑

書き方、伝え方を
教える本がそもそも分かりづらい、
なんてこともある中、
ほんと、説得力あるわ!!🖋✨

ものにするでー!!!

高西愛美さんのエモロジカルライティングBOOK、
購入させていただきました。

数年前に名古屋でお会いしたことありました…

当時から発信力や行動力はすごいなぁって思っていましたが。
最近、会社設立されたそうで、ますますすごい!

このBOOKを読んで、軽やかに発信しているようで
すごく考えられているんだ、
下準備をしっかりしているんだ、とよく分かりました。

思いつきで投稿しがちなので、とても参考になりました。

ありがとうございます。

見た目は、スーパーヒロイン。
頭脳は、スーパー才女。

そして、いつどんな時も
自分の大好きな美しい世界を作れる彼女。

瞬きしている間に進化するな!♡
って笑ったのが1枚目の写真。
BOOK買って1番気にいったページ♡

髪型とか服装とかだけじゃなくて
内面の変化も写真に出ていてグッとくる♡

しなやかに、くるくると踊るように進化して
ポップでキュートなのに…

仕事のクオリティがストイックでマッチョ…!
まじでどんだけの情報量よ!
これをわかりやすくまとめられるとか、ほんまもうすごすぎる…!

ほんのり予想していたけど
予想をかるく飛び越えた、良質な情報やったので
そっと1度PDFを閉じて、一礼しました。

(ゆっくり読もう…
これはざっと読みじゃあかんやつや)

仕事ができる人と
読みやすい文章を書ける人本当に大好き。

はぁ…♡ ええもん見た!

美しいものを作れる彼女が、ほんま大好きです♡

【エモーショナル×ロジカル×編集力で文章を届ける】

お会いしたことはないのですが
SNSを通して遠目からひっそり
ご活躍を拝見していた、高西愛美さん。

ライティング技術をまとめた作品を
リリースされたとのことで即購入しました!

その名も
「エモロジカルライティングBOOK📚」

エモーショナル×ロジカル×編集力で
感性と思考に訴求する 
ライティング技術が
大ボリュームの111ページにぎっしり! 

カラフルに表現された世界観も
すっごく可愛くて
一気読みさせて頂きました♡♡

エモーショナルとロジカルを
どうやって文章に落としていくのか
ポイントを事例で解説してくださって
いるので、すんなり頭に入ってきます。 

文章を書くためのノウハウや
技術だけでなく 
どんな視点で考えを巡らせているのか 

書く前の準備がとっっても
大事なんだなーーと強く思いました。

エモロジカルライティングBOOKを
何度も何度も読み直して、
非言語の部分をしっかり言語化し
伝える文章力を磨いていきたいなと
思います! 

とっても素敵な作品を
ありがとうございます😊

>>エモロジカルライティングBOOKの詳細はこちら
>>エモロジカルライティングBOOKの購入はこちら(8/24〜8/31まで)

MANAさんのエモロジBOOKを読みました!

ボリュームたっぷり111ページ!

その1ページ1ページに
エモさとロジカルさが詰まっていて
文章を書きたい気持ちと共に
文章を読みたい気持ちもいっぱい溢れました。

書く事だけじゃなくて
読む事も楽しくさせてくれたエモロジBOOK

2回目読んできます☺️

何故会ったことないんだろう?

勝手な後悔でした(笑)

今回高西愛美さんの
「エモロジカルBook」購入しました

こんな膨大な情報量
なのに、スラスラ読める

何にでも準備は大切だな。と
改めて感じました。

この内容、本屋では売ってないよ‼︎

「エモの闇」には凄く共感

直球で心に伝わる文章だな。と

自分の中にないものは表現出来ない。
本当にその通りで、
日常の見るもの、触れるも、
感性や思考に注目して、
非言語領域にあるものを
言語化するトレーニングって、
いくつになっても必要な事だなと、感じました。

ステキな作品に出会えて感謝です♡
ありがとうございます✨

お会いしたことは無いのですが
ピンク髪のお写真のインパクトと
惹きつけられて思わず
最後まで読み切ってしまう文章が気になり
密かに拝見していた高西愛美さん。

会社設立記念として
エモロジカルライティングBOOK
(111枚というボリューム)を
ひっそり発売していたのを見つけて
入手しました^_^

まあまあいろいろな方の
ライティングの本を読んだり
教えていただいたり、
試してみたりしたのですが、
このBOOKは本当に分かり易かったし
カラフルで楽しく読めました^_^

自分のものにするには
もう少し実践は積まないといけませんが
(今後の投稿ちょっと緊張する)

活字苦手なわたしが111ページ
読み切れるのか?

若干の不安もありましたが

そんな不安もぶっ飛ぶほど
スルスル読めちゃいましたよ😊

【言葉を紡ぐ若き天才に出会ってしまった!】

MANAさんが生み出した
『エモロジカルライティングBOOK』が手元に届きました。

感性と思考を刺激する
オリジナルのライティング技術をまとめた
PDF111ページのBOOKです。

もうとにかく圧巻です!! 

読んで、書いて、
表現力を磨ける内容になっているところがまたすごい!! 

MANAさんの文章は空気感を掬い取って、
丁寧に言葉を紡いであって、繊細でいて、
どストレートに読む人の心に響きます。

MANAさんの文章、好きだな〜 

>>エモロジカルライティングBOOKの詳細はこちら
>>エモロジカルライティングBOOKの購入はこちら(8/24〜8/31まで)